新しく上京する方々へ

1月から地方からの
新入学生や新社会人の方々の
新居探しが多くなっております。

ただテレビをつけると
お部屋探しのCMが沢山やっており
オシャレな部屋の一人暮らしをイメージつけるような
ものばかり・・・

テレビCMのままのイメージで東京に部屋探しに来たら
夢打ち砕かれます

実際に私もそうでした

あのようなオシャレな10帖くらいある1ルーム
や1LDKの部屋のCMばかり見ていたら
絶対に目線があがってしまい
実際の部屋を見たときのギャップは計り知れないと思います

ただどうしても家は決めなければいけない状況下の中
 絶対に大切にして頂きたいのは
何度も言ってますが

日当たり

これは絶対条件にして下さい

家に夜しか帰ってこないから
そんなことはどうでもいいんです

日が当たらない所で
いい生活やプライベートは訪れにくいです

これも私自身の体験からでもありますが
お客様からの話でも実証済みです。

ちょっと駅から遠くなったり
部屋が狭くなったりしても
日当たりは必ずいいものを選んでください。

そこだけは妥協しないように

貴方たちの新しい生活を大きく左右しますので

日当たりが良くて気持ちがいい部屋には新しい友達や仲間も集まってくれますよ!