備えあれば、憂いなし

ダウンロード

都会なほど、大雪をはじめとする自然に対して脆さを感じます。

先日の大雪も、被害にあわれた方が多かったようですね。

我が家に何かあった時の強い味方となるのか!?火災保険!

先日ご案内したお客様(学生)は、

火災保険は、火事にしか対応しないと思っていらっしゃいました。

普段なにもない時は、

加入しても無駄なんじゃないかと、加入を拒むお客様もいらっしゃるほどですが、

なにかあってからでは遅いのです。

各保険会社さんによって補償内容も様々ですし、費用も様々。

お部屋の契約同様、かなりわかりにくい内容ではありますが、

自身が加入している保険内容は把握しておいた方が、いざという時に

とっても役に立ちます。

そこから、プランは自分にあっているのか。

もっと自分にあったプランがあるんじゃないかと調べてみるのも

無駄じゃありません。

震災後、住宅や保険に関してちゃんと聞いてくださるお客様も増えていますので

我々もしっかり知識を得る必要のある分野ですね。

 

 

と、大雪で半壊した玄関先をみながら感じました。

 

———————————————————————————————

こちらのコラムは関東不動産会サポートメンバーによるコラムです。

記事に関するお問合せ、執筆者に対してのお問合せ等はこちらから

もしくは、上記「お問合せ」から、ご連絡下さい。

———————————————————————————————