不動産とは

先日は 第7回 関東不動産会も無事終了し 運営側としてはほっとしておりますが また8回目の開催に向けよりよい業界になるように いろいろ計画していきます。 ご参加いただきました皆様 本当にありあがとうございました。 7回目の開会の挨拶でお話しようと思ったのですが 長くなりそうで辞めたお話が 不動産とは? 不動産は 土地及び定着物である建物など を示すそうです。 よく動かない資産で不動産 とも言われたりします。 不動産を手に入れる事は 動かない資産を手に入れることのようですが 実際のこのご時世 地震や災害や事故でもっている土地や建物の価値がゼロになることもある ゼロになったものは資産ではない では本当の資産(不動産)とは その土地や建物を売買や賃貸の時に担当する 不動産の営業マンのぶれない不動の軸をしっかり持った 人と繋がることなのではないのかな? と 軸がしっかりしていれば 思いや仕事はぶれずにずっと続き 人間としての価値(資産)は変わらず上がっていく 価値がなくなってしまう土地や建物とは違い その営業マンという資産を持つことがとでも大切な気がしました。 まずは個人を磨きつつ 仲間と一緒に成長していきたいです。