【外から丸見え~】不動産屋さんの引き出し⑤

1件見て決める人もいれば、10件、20件と見てもなかなか決められない人もいます。 賃貸も売買も月々払うお金を考えれば、お客様も不動産屋さんも常に真剣です。 そこにあるものは一体なんなのか? 物件の魅力の有無?タイミング?もちろんあるでしょう。 最近強く感じることがあります。 『いい物件は探す、、、のではなく、いい物件は創るものだと。』 探すんじゃなくて、営業の人と一緒になって創るものなんです!誰と創るかが大事(笑) いい物件を創るための手助けになれるようなお話をこのカテゴリーでは連載したいと 思います。                                     ノボル **************************************** ケース1、南側に道路があり、お庭&カースペース!日当たり良好!      ただ、その道路は人通りが割と多い。。。      日当たりが良くて、目の前の道路は人通りも少ないところは予算オーバー ケース2、都内のマンション、リビングは日当たり良好!駅近!設備も最新!      ただ、リビングの先には電車が。。。電車から丸見え(笑)      丸見えにならない1階上はかなりの予算オーバー 自分が歩いている時を思い出してみると、他所のお家なんて覗き見ることはないけれど、 人の目線ってなんとなく気になりますよね。 予算はなかなか変えられないし。 そんな時におススメなのはミラーカーテン! ミラーカーテンとは、カーテン生地を特殊加工してミラー(鏡)のように光沢を持たせた カーテンです。戸外から室内を見えにくくするプライバシー保護効果もあります。そのた めミラーカーテンは、ブラインドカーテンとか目隠しカーテン、遮光カーテンとも呼ばれ ます。また、熱を反射する断熱効果があるので、夏は部屋がより涼しく、冬はより暖かく なります。 意外と見えません。 KIMG0557 ちなみに我が家もミラーカーテンを付けていますが、曇りの日で外が少し暗い日でも家の 中までは見えることはありませんでした!しかも、家の中は明るい! おススメです!!                                  ノボル