リビングより大切な場所!!??・・・・それは・・・・

皆さん暑い日いかがお過ごしでしょうか?暑いからといってっシャワーだけ入っていると、なかなか疲れが抜けないですよ!!

今日はそんなお風呂の話です!!

最近は浴槽でくつろぐ人が増えています。

ユニットバスの進化やお風呂グッツの進化が要因と思われます!!

機能的な部分では掃除しやすいコーティング加工のもの、保温性が高い浴室保温材を使用した物などが出てきました。

またリラックスをする為の機能も充実してきました。半身浴用の浴槽・ミストサウナ・ジェットバス・浴室テレビ等・・・・様々な機能が設けられています。

入浴の楽しみが増え、リビングより浴室でのんびりくつろぐ時間が増えているという方も少なくありません。

また、最近のユニットバスは防水機能が大きく向上しました。今での住宅の多くは水漏れを心配して、浴室を1階に設置する事が普通とされていました。

しかし技術向上で現在では2階に設けることも増えてきました。

2階は窓から光が取り入れやすく、また立地や近隣の状況を考慮しながら眺めを楽しむこともできます。

照明等も鏡廻りの明かりと、お風呂用に率い位置にある白熱タイプ等と使用用途ごとに分けて使えるようにするのもおススメです!!

快適空間を作るには様々なアイディアありますが、リーフォームのタイミングで簡単な作業内容でもとてもいい空間作りになる事もあります。

是非気になる事があったら近くの工務店や設計士にご相談してみて下さい!!!