Home >  2013. 6

2013年 6月

今回は外観のお話しです!!外観は顏ですよ!!

皆さんこんにちわ!!最近は梅雨で雨がおおいですね!洗濯物が溜まって大変になっている今村です。 本日は家の印象を決める外観・・・エクステリアのお話しです!! 外構とは簡単に言うと家の外回りの総称。門

借家人賠償責任保険について

店舗の仲介にあたって、賃借人が加入を条件とされる損害保険「借家人賠償責任保険」というものが有ります。 仲介の現場において、賃借人が強制加入させられていると思っている事が多く、加入の必要性について理解

関東不動産会の立ち位置

先日 事務所移転の申請で 都庁の中の都市整備局へ行きました。 いつも丁寧な対応で 私も会社設立時に申請に来たのを思い出し 新鮮な気持ちでした。 私は本店住所の変更でしたが となりの席には 新規の免

物件名の意味を知ると面白い。

初めてこのお仕事をはじめた頃に ふと思ったこと。 「アパート名ってどうやって考えてるんだろう。」 歩いていても、舌を噛んでしまいそうなマンション名をみつけたりすると 「どん

関東不動産会はすごい

はじめまして。今日から、関東不動産会のコラムを始める山本です。 何を書こうかと色々と迷いましたが、まずは、これを書きたい!と思ったことが あります。 先日、私宛に1本の電話が会社へ入りました。私

第7回 関東不動産会

第7回 関東不動産会 終了いたしました   前回にも増して新しい参加者の方も多く 約50名の方にご参加頂きました。 今回のセミナーでは 株式会社リスト 港北支店 店長の大橋さんから

梅雨時にカビが繁殖する理由

  皆さんこれから本格化する雨の季節!!家の中までジメジメする梅雨。カビにとっては元気になる繁殖しやすい季節です。では、カビはどのような条件が揃うと繁殖するのでしょうか。 ここでは発生

関東不動産会について

最近不動産業者以外の方にも 関東不動産会って楽しそうですね 参加してみたい というお声を頂きます。 まだまだ知名度共にこれからですが 代表としてHPにも名前が出てい以上 誠実な行動をとっていく そ