Home >  2013. 12

2013年 12月

今年最後の更新

みなさん。いよいよ今年最後の時がやってまりました。 年末は、実家へ帰られる方も多いかと思います。 年末までに、今年一年の大掃除をやる方も多い時期ですね。まだ終わっていない方へ 普段あまりお手入掃

居抜き物件と連帯保証人

居抜き物件を借りる際は、当然通常のスケルトン物件を借りるように賃貸借契約を取り交わします。 その際、個人事業者や新設法人の場合は第三者、若しくは身内の方に連帯保証人をお願いしなければいけません。

これから上京する方たちの為に

これから数万人という新社会人や学生さんが 上京してきます その入り口となるお部屋探し 不動産屋の対応一つで これからの夢を抱いて上京してくる方たちの 人生が変わってくる 件数をこなして 売り上

お部屋でクリスマス

もうすぐクリスマス。 街のイルミネーション、とてもキレイですね。 自宅にたくさん電飾を飾り、楽しんでいる方もかなり増えました。 オシャレなお店でやっている装飾を 自分のお部

【当たり前じゃない。】不動産屋さんの引き出し⑭

1件見て決める人もいれば、10件、20件と見てもなかなか決められない人もいます。 賃貸も売買も月々払うお金を考えれば、お客様も不動産屋さんも常に真剣です。 そこにあるものは一体なんなのか?

住居賃貸ご内見時のポイント

すっかり真冬の季節となり今年1年、最後の月の突入となりました。 年明け1月から2月、3月までは、不動産業界も引っ越しのシーズンに入ります。 お引越しをされる方も多いかと思います。以前こちらのコラム